平成31年度税制改正速報セミナー開催しました!

 

大盛況!平成31年度税制改正セミナーを開催しました!

 

平成31年2月6日(水)滋賀県草津市にあるホテルボストンプラザ草津にて、平成31年度税制改正速報セミナーを開催いたしました!

48名もの方に参加いただきまして誠にありがとうございました!多数の方に参加いただきましたので、準備しておりました会場も満員御礼状態となりました。インフルエンザが非常に流行している中でしたが、参加予約をいただいた方の大半が参加いただき、無事セミナーを開催できたことに胸をなでおろしています。翌年の2020年度税制改正も同様にセミナーを企画させていただきますので、気が早いですが、2020年度税制改正セミナーも是非是非よろしくお願い致します。会場の規模も大きくしたいですね。

限られた時間の中で、全ての改正項目をお伝えできなかったことが残念でしたが、今後改めて様々な機会でご紹介していきたいと思っております。

本税制改正には、平成30年7月に改正された民法に関わる内容も盛り込まれております。その民法改正は、「超高齢化社会」を見据えた改正となっており、今後の高齢化社会で問題となりそうなことに対応するための権利を定めたり、資産の承継をスムーズにいくように柔軟な相続のルールを定めた内容となっています。税制改正内容以外にも、こういった民法改正に関することもご紹介していきたいと思います。

最後に、平成31年4月11日(木)に、京都駅前のホテルセントノーム京都にて、同じグループであるひかり社労士法人が働き方改革による改正セミナーを実施させていただくことになりました。また、詳しいことが決まりましたらホームページにてアップさせていただきます。こちらのセミナーも乞うご期待ください!