もうすぐ税理士試験です!

梅雨に入り、じめじめした季節が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、タイトルにも書きましたが税理士試験が近づいてきました!税理士事務所にお勤めの方にとっては一大イベントですよね。日程は2019年8月6日(火)~8日(木)までの三日間です。

近畿今年の試験会場は?

近畿にお住まいの方ですと2018年度(前年度)は大阪の大阪産業大学か、京都府の同志社大学京田辺キャンパスで試験を受けられた方が多いのではないでしょうか?

今年度の税理士試験は近畿では大阪府の立命館大学茨木キャンパス一箇所のみとなります。

茨木キャンパスは2015年に開設された新しいキャンパスですので、きれいな校舎で試験を受けることができますね。最寄り駅から徒歩5~10分圏内なのもいいですね。私は昨年、同志社大学京田辺キャンパスで試験を受けましたが、夏の暑い中あの坂道には苦しめられました。

一方で、近畿県内の試験会場がこの一箇所である為、当日の公共交通機関は混雑が見込まれます。

事前に経路を調べ、持ち物の準備をしたうえで試験当日を迎えましょう!

ひかり税理士法人では職員の資格の取得を応援しています!

税理士事務所の中には、忙しすぎて普段から勉強ができないことや試験前に休暇が取れないこともたびたびあるかと思います。

ひかり税理士法人では勤務時間を限定する「限定職員制度」や試験日及び試験前2日間を試験休暇として付与するなど資格取得をバックアップしています!

かくいう私も限定職員制度を利用した限定職員です。定時で退社した後、専門学校へ行き勉強しています。もちろん試験休暇も取得します!

税理士試験当日まで一ヶ月をきっています。後悔のないよう全力で勉強を進めていきましょう!!

 

資格取得バックアップ制度や採用情報は最近リニューアルいたしました弊社採用HPをぜひご覧ください!!

http://hikari-tax.com/recruit/